走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2023-04-04から1日間の記事一覧

体力がもうないので

明日からしばらく、また沈黙する。こまごまネットで発言してられる状態じゃねえ、トホホ。 それはそうと、最近オレは自己嫌悪が酷い。自分を酷い目に遭わせたくなる時があるんだ……。それがお望みなら、今の自分の「いい状況」を捨てるのが手っ取り早いが、そ…

うわあああっ! 誰か助けてくれえっ!

朝から散々不調でしんどい思いをしていたら、うっかりスマホのWi-Fiを切ってしまい、ハヤ2ギガもデータを消費してた。それで題名が、あんな叫び声になったわけです。 こうまでケチが付き通しだと、もう何にもしとうなくなった。ツイッターにも出ないし、今…

亡き友の誕生日……

今日は、今は亡き年下の友人「瑠那真矢」君の誕生日だ。mixiが知らせて来おった! うーむ……。死者は生前と違って命日の方が大事なんだろうが、オレは真矢君の命日を知らない。彼もマンガ家をキチンと目指していれば、もう少し違った人生だったかも知れないの…

ぅわ、細かい間違いしてたのね

どうにもこうにも、いろいろ細かい間違いしていたのに気づき、愕然としている。たとえば、川内康範インタビューが載ってる竹熊健太郎『箆棒な人々』の文庫版を、河出文庫じゃなく「ちくま文庫」だと思い込んでいた*1り……。なんてポカだよ。ヘンに物知りキャ…

腹痛で、寝られん

下痢して腹具合が悪く、痛くて寝られん。仕方ないので、ネタはないが、ブログ書いて気晴らしをする。こんなツイートをした。『キャプテンウルトラ』を40年くらいかぶりに見たが、意外としっかりした作劇だった。確かに特撮は円谷が上なんだけど、作劇がし…