走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ぅわ、細かい間違いしてたのね

 どうにもこうにも、いろいろ細かい間違いしていたのに気づき、愕然としている。たとえば、川内康範インタビューが載ってる竹熊健太郎『箆棒な人々』の文庫版を、河出文庫じゃなく「ちくま文庫」だと思い込んでいた*1り……。なんてポカだよ。ヘンに物知りキャラが定着しているだけに、細かい間違いがこたえる。事実誤認は誰でもあるが、それでも……。くそー。

 しかしこのままでは、オレは唐沢俊一劣化コピーでしかないぞ。どうしたらいいんだ……。

*1:同じく竹熊健太郎が著した『私とハルマゲドン』と混同していたらしい、トホホ。