走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

体感や実感

 『いだてん』のドラマ・ガイド前編で吉岡信敬役の満島真之介が、現代ではネットで情報が行き渡ったため「体感や実感がないのに、分かったつもりになれる時代になってしまっている」と嘆いていた。

 そういやオレも、ようつべの玩具レビュー動画でスーパーミニプラのそれを見てしまってから、「これで満足出来るなら組み立てるどころか、買う必要なかったんじゃない?」と言う後ろ向きな気持ちになっていた。それじゃいかんのだ! 組み立てと言う体感や実感を伴う経験は、何物にもかえがたいはず。諸事情でパチ組みしかできんが、プラモを作らねば。とりあえず、メカコレの波動実験艦銀河あたりから……。積みプラになっていたので。いや、今日届いたスーパーミニプラのグリッドマンたちを一気に……。とは言え今日は無理だから、明日以降かな。