走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2019-02-18から1日間の記事一覧

断線、温泉、マンドリン

今日、断線したACアダプタを買い換えようとしたが、呉のエディオンでは取り扱いがなくメーカーと直談判しなくてはならなくなった。それすらどうなるか分からないのと、うつ状態が酷くなったのとで、帰宅したらメーカーに問い合わせる気力を失った……。 うつ状…

対象年齢15歳以上

むかし、こち亀で妙にさめたガキ*1が、「ブリキのおもちゃは、大人が懐かしがって買ってるんじゃないですか?」と言った事があったけど、今の対象年齢15歳以上と銘打たれているロボット玩具やプラモは、前述の「ブリキのおもちゃ」に該当しているんじゃな…

馬鹿ですねえ

すき家やマクドナルドが貧困対策になっている、というツイートを見ましたが、とりあえず食料を与えとけばいいだろう、飢え死にしなければいいだろう、という発想が根底にあるようですぬ。こういう考え方の人がいるから、生活保護は現物支給にしろ、みたいな…

人が自分の身体から出る時代

かつて三島由紀夫が、「心霊学で言うエクトプラズマ(エクトプラズム)のように身体から外に出る事が出来なければ、人間は百万年経っても今のままだ」と言ってたが、人が自分の身体から外に出る時代は近付いているかも知れない。いえね、コンピュータに自分…