走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

あんた、何言ってまんねん!

 しょっちゅうアホをやらかすツイッター社だが、またアホのファンファーレを。下記のツイートを見ていただきたい。

 ……ツイッター社に対し、題名のとおり「あんた、何言ってまんねん!」と言ってやりたくなりましたよ。正直、ツイッター社による凍結やBANなどの規準や運用の仕方には疑問の声が多いのに、こんな規約を設けられては……。ツイッター社のアホだけでなく、日本の表現規制反対派がかつて唱えた「漫画はCSEC(子どもの商業的性的搾取)ではない」と言う声が、国際社会の多くの場に届かなかった現実もいやだ。マー、アメリカのCBLDFなどには届いていたようだが……。

 正直この件に関しては頭を抱えている。いえね、未成年フォロワーに配慮して、エロ絵やエロ話を複アカでやっていた矢先の事なんで。そんな個人的な話だけでなく、前述のように凍結などの基準や、ツイッター自体の運用の仕方に疑問の声が多い事からも、この件もロクな結果にならんのは目に見えているし。ところでPawooに参入したのは、その時はツイッターではエロ絵どころか、絵を挙げる場としてふさわしくないのではと思ったからなんだが、残念ながら最近スマホから大容量の絵を挙げる事が出来ない。これではどうにもならないし、Pawooの内輪受け的なノリにも違和感がある。トホホ。それはさておき、これからどないしたら。ツイッターは『ラジプリズム』などのラジオ番組参加のためと、内輪の連絡網として割り切るしかないか。そうでなくても、いろいろ使いづらくなっているし。しかしなー、どんどんいろんな事がダメになっているね。インターネットで人が解放されるかのような空気は、今や微塵もないのかも知れない……。嘆いてばかりいてもどうしようもないので、出来る事があるならやりますけど。