走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

そーれ、正月じゃー!

 題名は威勢がいいが、いろいろあって金欠なため遊び回るわけにもいかんから、出来るだけうちでおとなしくしているしかない。しかしだ、昭和の特撮ヒーローものの主題歌を聞いて、気持ちをリフレッシュ出来る程度には精神が安定している……これを書いている時にはな。この記事予約投稿だから、投稿された時にどんな精神状態になってるかは分からん。そんなに落ち込みやせんとは思うけど。

 それはそうと、2019年はどんな年にしよう? 持病がよくなれば、御の字かねえ。毎年思っているけども。ここ数年、よくなったり悪くなったりを繰り返し、かなり凹んでいた。出来ればよくなって欲しい、今よりずっと。あと、もうちょっと絵を描く機会が欲しい。そのためにいろいろ動いてはいたが、それがどうなるかも分からない。分からないからって、手をこまねいているわけにもいかんが。なんか今までより、前向きな事ばかり書いてないかって? 不思議なもんで、今頭に後ろ向きな考えが浮かんで来ないと言うか、それに支配されてないの。こんな状態、2018年の6月にエロマンガを描こうと思った時以来だ。あの時は直後に豪雨災害が起きてしまい、マンガ描きと災害による混乱への対応の二正面作戦を余儀なくされた*1が、よほどの事がない限り、この状態はいい方向に使って行きたい。

*1:マンガ描きを中断したら、二度と描かなくなるかもと描き続けたため。