走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんもかんもやになる

 ああ、なんもかんもいやになって来た。今やラクガキと言う名の好きなキャラとの逢瀬ぐらいしか楽しみはないが、それも今はやる気になれない。怒っても泣いても人から相手にされないので、些細な喜びでも強調して嬉しがっているように見せていたが、それも「ぽっぽっぽ~、はやぽっぽ~」と歌いながら往来を走り回るくらいアホな事に思えて来た。ああ、どうすりゃいいんだ。

 と言うかね、何度も何度も何度も何度も繰り返し言うけど、小さな幸せに喜んでいるうちに、大きな不幸がおそって来るんじゃないかと不安で不安で……。7月の豪雨災害で、直接的な損害はなかったけど、精神的にはかなり参った。*1そのくらい……あるいはそれ以上の不幸が、オレを後ろからバッサリやるんじゃないかと……。そんな心配していたらキリがないが、人生の間で小さな幸せに喜んでいるうちに、大きな不幸におそわれるパターンが繰り返されて来たから、どうしてもね。

*1:あの時エロマンガ描いてなかったら、もっと酷い精神状態になっていたかも知れない。