走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

違和感と言うと

f:id:a_katu:20181226163847j:plain

 上の絵は、違和感を覚える度に頭に浮かんでくる「イワカン」と言うキャラである。桑田二郎の精神世界の本に出てくる、固定観念をあらわす「コテカン」と言うキャラのまねしだがな。ツイッターや世間を見る度、イワカンがカンカン頭を叩いて、うるせえうるせえ。具体的になによと言われたら、すぐ返答出来ないが、無理に言えばアニメやマンガにおけるお色気描写を巡るツイッターでのいざこざとか……。これはもう、ここ数年繰り返され、かなりげんなりしている。非難する側にも、それに抗う側にも違和感覚えて、イワカンがカンカン頭を叩いて……。脳裏にイワカンが出て来たら、警戒警報なのかも。そうでなくても、今心身に疲労が溜まっているんだから。

 それにしても、イワカンが出て来るだけで、それ以上何も出来ん自分が恨めしい。今までだって、何も出来んかったのかも知れないけどな……。