走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

やったぞAmazon! 日本会議最後の日!

 Amazonプライムで、テレビアニメ版『サザエさん』の最初期(!)エピソードを公開しているとか。ツイッターの我がタイムラインでは、それを視聴する事を「デジタルサザエをキメる」と呼んでる者が出現。「キメる」と言うくらいだから、かなり強烈な内容みたいで……。そしてエイケン(テレビアニメ版『サザエさん』の制作会社)とAmazonの英断により、日本会議の「サザエさん一家は、日本の理想的な家族の形」と言う虚飾は、勢いよくはがされたのである。いやあ、これは近来まれに見る痛快事だぞ。Amazonは利用しづらくなり最近使ってなかったが、来年はトレース台のひとつでも買うとしますかね。あいにくオレは、Amazonプライム利用出来ないけどさ。

 マー、オレはハナっから日本会議の「サザエさん一家は、日本の理想的な家族の形」と言う言葉を信じてなかったが、多くの人たちとオレの気持ちを共有出来そうで、まずはめでたい。え? Amazon日本会議の息のかかった奴の本も取り扱ってるって? ウーム、である。