走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

クリスマスも終わったけど

 えー、昨日の下記の記事の続きを。

a-katu.hatenablog.com

 そりゃ確かにキリスト教徒になれば、クリスマスにひとりで居ずに済むかも知れないし、童貞でも恋愛成就とは別の形で「愛されたい」とか、「承認を得たい」と言う気持ちが充足されるかも知れない。しかしだ、そのあとはどうすんだよ? 教団が苛烈な要求をしないとは限らんぞ! たとえば世界には福音派が、日本には「キリストの幕屋」がある*1じゃねーか。そこら辺に違和感があったけど、だからと言って、オレに代替案があるわけではなかったので、途中で口ごもってしまったのだが。問題は「童貞はキモい」と言う価値観であり、粉砕すべきはクリスマスでなくてそっちだろ? とも思う。それを宗教とか全体主義とか軍国主義とか抜きにして、どう実現するかではないのか。……上記の記事書いている時は忙しいのと精神的に参っていたのとで、ここまで考えが回らんかった。マー、要約出来てないけど言おうとはしていたけども。

 また、「モテないならモテない男同士でつるめ、女に近づくな」と言う言い方*2は、排除の論理でしかあるまい。排除は新たなる排除と分断を生み、結局恨みつらみにまみれた孤独な老後を送らざるを得なくなる者を増やす*3だけでは? オレにはそれが、正しい行動とは思えないのだよ。つーか、ツイッターでのミソジニーミサンドリーのぶつかり合いは、もうたくさんだ! それ以外の道を、オレは模索したい。しかしながら、オレひとりではどうにもならない。誰か手を貸せ知恵を貸せ……って言っても、反響はないだろうけどな。いつもいつもそうだ! いくらオレがない知恵絞って「これはどう思う?」と問いかけても、世間のバカどもはシカトしやがる……。話を戻そう。こんな話をえんえんしているのは、オレがどうにも「居場所を与えるから、いらっしゃい」と言っている相手が信用出来ないからなんだよな。何度もそう言う輩に酷い目に遭わされたり、遭わされそうになったりしていたので。そんな人生が続いて、オレはすっかりおかしくなっちまった。オレみたいな者を増やしたくないため、いろいろ言葉をつむいでいたのだが……。

*1:他にもいろいろあるが、言ってたらキリがないので。

*2:ここまでどぎつくはないけど、似たような言葉はネット……特にツイッターにゴロゴロしている。

*3:言われる側だけでなく、言う側もそうなる。