走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレには他人への恨みか自己嫌悪しかないのか!?

 この記事は何度か書き直したり、推敲の末書く事を変えたりした。「死にたい」と書いたら叱られそうだし、例によって中学時代の暗黒面を思い出したら、当時の同級生皆殺しにしたくなったし……。そんな事を繰り返していたら、また「オレは他人を殺すか自分が死ぬかしか考えられんのか!?」と言う気持ちに。ツイッターにこの記事をシェアする時の事を考えて、題名はソフトな書き方にしたがな。

 いくら自分に未来がないとは言え、考えがあまりにも捨て鉢すぎた。このままでは、としをとってしまう。いや、最悪の場合ホントに自殺するか、何かだいそれた事件を起こしてしまう。それは本当にオレが望んだ事なのか? なんか違うんだよなあ、そんな事するくらいなら、ひっそりと毒にも薬にもならないエロ絵でも描いていたらいいのでは? と思う。何度もそう自分に言い聞かせたつもりだったが、まだ言い聞かせなきゃならんみたいだな。と言うか最近、不安やら孤立感やらが強くなって、悲観的な事しか考えられん。繰り返すが自分の人生に、明るい未来が期待出来そうにないため……。この件、誰も相談に乗ってくれやせんし、自力で明るい判断材料も見つけられん。辛い……。