走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

気が滅入ってもう……

 気が滅入って仕方ない、もう自分には未来もへったくれもない気がして。こうなると、当分落ち込まざるを得ない。と言うか、前述の「もう自分には未来もへったくれもない」ってのは、どこから来るのか? 気が滅入るのは気象や気圧のせいもあるが、いくらなんでも頻発しすぎ。将来への心配は大小様々あるが、言っても解決しなかった事も多くて……。

 こんな時こそ気晴らしすりゃいいのかも知れんが、ひとりでいると雑談も出来んし、ひとり遊びにも今はしたくない。とか書いていたら、ますます落ち込んで来た。なんとか気を持ち直さんと……。昨日から自宅で嫌な事を思い出してげんなりしているのがどんどん強くなって来たとは言え、流石に危険水域だ。それに加え、嫌な話をブログに書いて予約投稿しちまったし。悪循環にも程があるわ。と言うか、孤独に耐えられんのかオレは。長年の孤立に耐えられんようになったから、孤独を味わうだの楽しむだのと言った余裕もなくなったんだけど。数年間も直接人と会う行為から離れてしまった*1り、セルフネグレクトが悪化したり……。最近はちょっとだけましになったが、急に襲って来る絶望感が邪魔して動くのが辛い時はまだあるし。だから今がそうだっての。じっとブログを書く事くらいは出来るものの、ツイッター見たりパソコンで絵を描いたりする気力はない。どうしてこんな事になってしまったんでしょうね?

*1:全くなかったわけでもなかったが、あまりのうつ状態に、なかば引きこもり状態だったのだ。