走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

嫌われ幻想

 最近、「オレは世間から嫌われている」と言う気持ちが強かったが、なんのことはない、「オレはシカトされている」と言う思い込みと、むかし酷い目に遭わされた時の思い出が悪魔合体して生まれたある種の幻想だったのだ。それはいいが、別に人からそんなに好かれているわけでもない。このブログも、閲覧数落ちているしさ。

 しかしなー、さんざん世間から酷い目に遭わされ、この先の人生も明るい見通しが立たないのはこたえる。だから時折自暴自棄になり、ネットでヘンな事を書いたりするのだが。そんな事を繰り返していたら、どんどん状況は抜き差しならない事になってるし! どないしたらよかったんだ……、凹むぜ。とは言えこんな事を言っても、誰にもなんともしがたいんだろうけどな。
 
 ところで、pixivではそれなりに人がオレの絵を見てくれているし、ブックマークもしてもらっている。だけど感想は少ないな。マー、オレも感想とかいちいち相手に伝えているわけではないから、そこはおあいこか。それにオレは古い作品やオリジナルと言った、見てもらえる確率が低くなるジャンルばかりやっているし。前にも書いたけど、固定ファンがいるだけ、立派なんだが。ヤハリpixivでは頻繁に絵を挙げなくてはダメかな。アップロードの頻度が上がると、一作品あたりの見てもらえる時間が短くなってしまう欠点はあるがな。18禁の絵も多いので、pixiv外部にアピールするのもひと苦労だし。ぐずぐず言わずに、なんか描くしかないか……。最初にも書いたとおり、「オレは世間から嫌われている」と言うのは幻想だったのだから。