走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレの人生返せー!

 オレの兄貴は、オレに対し「俺に悩み事を持って来るな」と言い放ったくらい薄情な男である。そのため誰にも悩みが言えないから、空想に逃げた。そしたら独り言が増え、それも兄貴の不興を買った。本を読んで気晴らしをしていたら、親父が「本なんか読むな」と毒づく。どないせえっちうねん。こんな風に、いろいろ家族から理不尽な仕打ちを受け、オレはおかしくなり、宗教に走りますますおかしく。オレの人生返せ。

 繰り言になるが、30年前から人生やり直してえ。前述のような状態でも、未来はあった。絶望して宗教に走り、それをドブに捨てたがな。それがなくて絵を描くようになっていたら、今よりマシな人生があったはずだ。辛い気持ちを、絵に叩き込めばいいんだからな。上手く行けば、天下が取れた。

 ……書けば書くほどむなしなって来るわ、オレの人生は失敗! そうとしか言いようがない。