走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

おっと、にげちゃあいやよ!

f:id:a_katu:20181001104110j:plain

 今期の『ゲゲゲの鬼太郎』の9月までのエンディングで、毛目玉が出るシーンの度「おっと、にげちゃあいやよ!」と言う台詞が頭をよぎったが、そのあと「そりゃ、丸毛の台詞だ」と思い直していた。そんな事を考えながら描いた丸毛がこちらになります。ツイッターで言ったネタを再活用。

 ところで、現在鬼太郎は西洋妖怪編で、狼男ヴォルフガングの人間体は髭を生やしてはいても中性的な顔立ちである。これは原作の『妖怪ラリー』や『鬼太郎のおばけ旅行』に出てきた狼男が、オネエ言葉っぽい台詞を使っていたのと関係……してないわな。ヴォルフガングの顔立ちについても、オレの思い込みだし。