走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、エロ絵が描きたい

 いきなり何をと言われそうだが、タイトルのごとし。エロ絵と言っても、そんなにマニアックなシチュエーションでもなく、全裸どまりだが。いえね、ツイッターでの醜い争いに辟易して、自分の好きな絵を描いていた方がいいと思ったので。エロ絵はいいぞ、写真やAVでない現実の女性のハダカを見るにはそれなりに金や手間がかかるが、自分で描けるならさして銭はかからんし。……なんか見落としがある気がする理屈だが、気にすまい気にすまい。

 ただ、エロ絵は女性の身体の感触とか、抱きあった時のスキンシップや安心感と言ったものは表現しづらい。と言うか、オレにはまだそこまでの画力がない。しかし描きたいんだよ! 描き続けていれば、ひょうたんから駒と言う事もあろうし。

 問題は、オレは12年前に親父が死ぬ前後から、絵を描くスピードが落ちた事だ。そのためだいぶ描く機会を逸した絵が、エロ非エロ問わず沢山あり、塩漬けになった絵なども少なくない。これが治る可能性も低い、どうしたもんだか。マイペースで描くしかないのか……。

 しかしオレが人様に見せる前提でエロ絵描き出したのは、21世紀になってからなんだよな。それまでは、公表したおぼえがない。なんでそんなに遅くなったのかって? 兄が結婚して別居するようになるまで、公表を前提にそう言う絵を描くチャンスがなかったのよ。ネットと言う、「公表出来る場」を得たのも大きいが。それ以前にもいろいろあって、家でエロ絵を描く余裕がなかったし。外出して出先で絵を描く習慣も、ここ数年でついたものだし……。ウーム、この辺のわだかまりが、オレに絵を描かせている衝動の一因なのかも知れん。