走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

我が身を取り巻く不幸

 どうもオレの人生には、不幸がついて回る。不幸の内容は今まで散々書いて来たから今回は詳述したくないけど、自分にどうする事も出来ない不幸や、親兄弟に振り回されていると早めに気付けばどうにかなったのではないかと思わせるような事がなあ。

 そんな中、「絵を通して社会と繋がりたい」気持ちに、もっと早く自覚的になり行動していればと言う思いが特に強い。いや待て、兄がオレの絵の習作を見て、「こんなもん描いているヒマがあったら、家事をしろ!」と言って来た事があったっけ……。ダメじゃん! オレの人生。いや、そこをなんとかすれば、あるいは……。つーても、今やかえらぬむかしだがな。そしてこれからの人生は、先細りとしか言いようがない。どこまでも不幸だなあ、オレの人生。