走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「嫌い」に縛られる事

 何度となく、このブログなどで海水浴場にDQNが来る事をdisっていたら、海水浴場に付き物の水着の女の子の絵を描く事に疑問が出た。もちろん、そんな疑問抱くこたあなかったんだが、人間「嫌い」に縛られると、楽しみが減るなあと。いや、前述のケースの場合、「海水浴場にはDQNが多くて嫌いだ。でも、水着の女の子描くのは好きっ」と心に棚を作るだけで済んだ話のような。人間、時にはムシのいい考えをしないと、自滅すると言う事で……。

 と、つまらん話をしてしまったが、書く話が他にないのでこれから月末まで沈黙する。書きたい話が出来次第、復帰するけど。