走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

何べんも言わすなっ!

 この記事を書いたのは、北原みのりが「萌えキャラは性差別!」と言い切っちゃった事と、それに対する反論の言葉がオレにはないと言うか、何度言っても誰にも届いてないようなのがあって。北原に限らず、「萌えキャラ」を攻撃する者に対しては「じゃあ、ご自分で新たな女性像を描いたコンテンツを作ってはいかがですか? 『ザ・シンプソンズ』の一エピソードみたいに」と言いたいし、何度も言って来た。しかしながら、それが誰にも届いていないようなのが。カマヤン(id:kamayan)さんは「大事だと思った事は何度でも繰り返し言うように」と言っていたが、こうまで反響が少ないと、やり方がまずいのではなかろうかと思えて。それは自分の中では「萌えキャラ」叩きに対して「それは不毛な物言いですよ」と思ったから、「ならば新しい女性像を作ってみては」と言っているのと通底しているのだが。

 これが人に届くかどうかは知らんけど、もう一度言おう。「萌えキャラ」叩きだけをして新しい女性像を作り得ない者の中には、「作家でござい」と言うツラをしている者もいる。雁首揃えて何やってんだ? 何故そうも非生産的なんだお前ら。何べんも言わすなっ!