走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

何を言っても届かないなら、死んだ方がいいのかも知れない

 最近、他人に届く言葉と言うものが見いだせない。ネットで「この人にはこの話出来ませんね」とか「こいつにはこれ以上何を言っても無駄だ」とか感じる事が多くなり、当たり障りのない話題を選んで話をしていたら、反対にオレが言っても通じそうにない相手はどんどん声がでかくなる……。こんな状況なら、死んだ方が話が早いかも知れない。そう思う程度には世の中に対し幻滅している。

 ツイッターなんて言う、端的な物言いになりがちなメディアが流行ってから、むやみやたらに言い切る奴らが増えたけど、なんでもかんでも言い切ればいいってもんじゃないだろう? その例がドナルド・トランプだ! 恫喝すれば外交が上手く行くと思ってやがるぞ、あいつは……。つーても、誰にも届かないかも知れないけど。

 いや、ツイッターで何を言えばいいか分からなくなったのと、この先誰にも言葉が届かないなら、なんのために生きているか分からないとも思って、つい。黙ってこそこそと生きていても、イカサマモノをつけ上がらせるだけじゃろアホー。