走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

クソみたいな連中ののさばるこの世の中で

 この記事で触れた『ナナメにナナミちゃん』と言うマンガの、「募金活動する時間があるなら、バイトして募金すればいいのに」と言う没論理に似た主張をツイッターで見た。「賃上げデモをする暇があったら、働け」と言うものだ。これに対する反論は、このツイートがまとまっているだろう。以下引用。

賃金あげろとデモするくらいならその分働けって言う人、働いても賃金上がらないからデモするってコトがわからない夢の中で生きてる人っぽさある。

 「賃上げデモをする暇があったら、働け」と言う主張をしている者の中には、もともとヤクザの組長でなかった(だからと言ってカタギとも言いがたい)癖に元組長を名乗り、西原理恵子とつるんでいる奴もいたぞ。ホント今の世の中、クソみたいな連中がのさばっていて、いやになる。さりとてオレがそんな連中に勝てる力は何ひとつとしてない、絶望的な気分にしかならないな……。それでも生きるのをあきらめたら、クソみたいな連中の思うツボだから、一縷の望みを託して生きるがね……。しかしながら今のままでは、ラチがあかないのも事実なんだよな。カマヤンさんのこのツイートにある、「毒親を抱えなかった幸福すぎる奴らは死ね。さもなくば日本を救え」と言う言葉に同意。オレより幸せな奴らこそ、世の中のクソみたいな連中と戦えばいいのに。