走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

肩が痛い

 書こうと思っていた事が、肩の痛みで雲散霧消してしまった。しかたないので、『ウルトラマンオーブ』1話の感想などを。

 メインの登場人物の顔見世に尺が割かれ、ヒーローと怪獣の殺陣が控えめだった点は『ファイヤーマン』の1話(丁度ようつべのウルトラチャンネルで公開していた)と被ったような。2話完結だったファイヤーマンと違って、怪獣との決着はつくが。

 伏線や謎がちりばめられて、「これはどう言う意味だ?」とか「これは今後どう言う意味を持つんだろう」とか気になるところはあったけど、まだなんとも言えないと言うのが本音。プロデューサーの発言とか不安な要素もあるけど、じゃあオレが面白いもの描けたのかよと言うセルフツッコミも。今まで色々描いたり書いたりしたけど、物にならんかったしなあ、オレ。