走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

出来る事と出来ない事

 カマヤンさんとこの記事を読んでて漠然と思ったのだが、世の中には自分が出来る事と出来ない事の峻別がつかん者が少なくないのでは。カマヤンさんの母親は、聞けば聞くほどおかしな人だと思うから、常識に当てはめようとしたらいかんのかも知れんが。オレも料理していた時期があったけど、ガス台点けたまま他の事をするなんて考えられなかったな。「料理している間は他の事をしない」と、誰に言われるでもなく思っていたので。

 それにしてもカマヤンさんの母親は、何故自分が出来もしない事をやりたがるのか。はよくたばればいいのに。