走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

恨みつらみ

 アメブロアメーバブログ)には何故か、色んな立場はあれどエホバの証人に言及しているブログが多数あって、これらを通して見てると恨みつらみの声に圧倒されてしまう。幼い頃とか産まれた頃からエホバの証人の内部しか知らない2世信者は、オレみたいにシャバに戻ると言う事が出来ないから余計辛いだろうなあ。オレがどうにか出来る事じゃねーけど。

 色んな人のエホバの証人の組織に対する恨みつらみを浴び、それが自分にフィードバックして辛い。見なければいいのかも知れないが、自らにある怨念にも絡んで来るから、そう簡単に目が離せなくて。