走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-05-03から1日間の記事一覧

エホバの証人の錬金術

エホバの証人の王国会館の転売について。 要するに無償で信者に建てさせた王国会館(教会に相当)を転売して、儲けていると言う話。昔、巨人の桑田真澄が「投げる不動産屋」と言われた事があったが、エホバの証人は最早「宗教めいた不動産屋」だ。 しかしこ…

騎士行進曲

シドニアの騎士2期の主題歌、『騎士行進曲』がいいな。アニメイトあたりで買えればいいが。いやまて、今CD買う余裕はないぞ。

今気づいた

エホバの証人が、近年ipadの使用やブロードキャスティングなどを多用するのを勧めて来た理由に今気づいた。今ガラケーからなのと、引用元が分からなくなったので多少あやふやかつリンクも出来ないが、エホバの証人は1992年にアメリカで宗教団体の出版物…

法治とか

ノルウェー国営放送のエホバの証人について取り上げたニュースの論評。 この記事から、ノルウェー文化庁のゲルハルドセン氏の言葉を、以下に引用する。 宗教の自由は基本的な権利として認められる。我々は信仰生活に踏み込むことはしない。しかし、その習慣…

猿がさよなら、去る

日光さる軍団が、日光猿の軍団でなくて何より。「SFドラマ 猿の軍団」を知らなければ、空疎な小ネタである。