走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-04-29から1日間の記事一覧

子どもを顧みないエホバの証人

ココで、「エホバは、子どもが大好きなんだ!」と言う教団の動画のナレーションに「ウソつけ!」と言ったが、その辺の続きみたいな話を。 エホバの証人のパンフ『あなたは地上の楽園で永遠に生きられます』と言うのに、「地に満ちよ」と言う神の言葉は、罪な…

見事的中

カマヤン(id:kamayan)さんとこのこの記事から引用。 占いに何かを求める人は、自分の意思で自分の人生を切り開けない人、自分の意思で自分の運勢を切り拓くのに障害のある人、だと思う。 そりゃ、両方とも昔のオレだよ! 自分の意思で自分の人生を切り拓け…

これだ!

このブログの過去ログ読んでいたら、山本弘氏が「悪の大魔王史観」を批判していると言う文書に出くわした。 よく考えたらエホバの証人もまた、悪の大魔王史観なんだよな。この世は悪魔サタンが支配していて、エホバがハルマゲドンでそれを滅ぼす事でよくなる…

ガラケーから

ガラケーから、このブログを見るのが不安定になりつつあり。来月あたりに機種変かな……。

恨みつらみ

アメブロ(アメーバブログ)には何故か、色んな立場はあれどエホバの証人に言及しているブログが多数あって、これらを通して見てると恨みつらみの声に圧倒されてしまう。幼い頃とか産まれた頃からエホバの証人の内部しか知らない2世信者は、オレみたいにシ…

あらやだ

昨日も『具合が悪い』と言う件名で、ブログ書いていた。あらやだ。 実際具合が悪いのだから、繰り返し言いたくもなろうと言うもの。……ごめんなさい、昨日書いた件名忘れてました。

具合が悪い

今日は具合が悪い。理由は分かっている、昔いた宗教のせいだと。奴らの嘘やごまかし、ダブルスタンダードに辟易すると同時に、そんな連中に救いを求めた自分の不甲斐なさが腹立たしい。気分が悪くて、ラジオを聞く気にもなれん。 くっそー、27年前から人生…

ウィザードリィ#1(FC)を弦楽四重奏で演奏してみた

『ウィザードリィ#1(FC)を弦楽四重奏で演奏してみた』 色々アレンジはされているけど、当時が甦る動画ではある。