走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

なんじゃいこれは

 この、沢山の男女が楽しそうに踊っている動画、実はWATCHTOWER……ものみの塔聖書冊子協会……つまりエホバの証人のニューヨークベテルと呼ばれる教団の中枢施設で踊られたものなのだ。コチラで発見。この動画についてコチラでも言及。

 別に楽しく踊ったりする事が悪いわけではないが、今まで世俗を「この事物の体制」と呼び攻撃して来たエホバの証人たちとしてはどうなのかと言う思いがなきにしもあらず……。

 しかしこの動画で見ると、ニューヨークベテルはかなりでかい施設で、色んな部署があるなと気づかされる。宗教儲かるねえっ!

 それにしても、今更やめた宗教に口出しするのもなんかと思うが、現在エホバの証人を牛耳っている統治体と呼ばれる集団を全滅させてやりたくなる時がある。ホントにやったら連中が「迫害された! やはり我々は正しかったのだ」と付け上がるのが目に見えてるし、そんな事出来る力もないから出来ないけどな……。

 コチラで書いた「そんな話聞きたくなかったなー」と言うのは、この件がひとつ。あとは教団内で起きた児童性虐待の話。