走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

過去にこだわる

 過去をどうだこうだと言っても帰らぬ昔でしかないのだが、あの頃今の記憶を持ってやり直せたとしたらと言うシミュレーションは繰り返している。

 カルトや神頼みにハマらなければ今よりマシな人生が得られるのではと思っていたが、当時の色んな問題にたった一人で挑まねばならないのもまた事実だと気づいたら、今よりマシな人生を得られるかどうか疑問になった。最初のシミュレーションでは、もうちょっとマンガ家への道を本腰入れて目指していたはずだったのだが……。今と言う時間を大事にせよと言う事なのだろうなあ。