走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2015-07-01から1日間の記事一覧

辛かった思春期と、今の自分

誰でも多かれ少なかれ、思春期には辛い事が待ち受けている物だが、オレも家族とカルトの板挟みで大いに苦しんだ。1989年の年末から広島市内のゲーセンに通えるようになり、そこで知り合った人たちにより若干緩和されるがな。 今にして思えば、家族の中の…

いかん

腹は減る、気持ちは沈む。明後日まで辛抱すれば金が入るはず、そしたらたらふく食える。それを楽しみにすれば、少しは忍耐出来るはず……。いや、金のあるなし以前に、この世の中も自分自身も嫌になっているのならそれもせんない事かも。

リサーチリテラシー

ネット時代になって、誰でも簡単に情報が送受信出来るようになった今、リサーチリテラシーみたいな物がより重要になって来ているような。かく言うオレも、時折デマに引っかかってしまう。いかんなあ。 いや、引っかかってしまうからこそ、リサーチリテラシー…

個性とか

「完全に真似して、それでも残るものを個性と言う」って言葉がある。人様の絵を模写している時に感じる違和感……、ここにオレの個性があるのかも知れない。違和感を感じると言う事は、自分の個性が嫌なのかも。はて面倒な。 正直自分の絵が下手になって行って…