走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

辛かった思春期と、今の自分

 誰でも多かれ少なかれ、思春期には辛い事が待ち受けている物だが、オレも家族とカルトの板挟みで大いに苦しんだ。1989年の年末から広島市内のゲーセンに通えるようになり、そこで知り合った人たちにより若干緩和されるがな。

 今にして思えば、家族の中の問題を自力で解決出来ない事が、神頼みを加速させてカルトに引き込まれる原因を作ったのだが、それを受け入れるまで散々な目に遭いつつ苦しんだ。その苦しみも、今の自分を形作る一因なのかも知れないが、こんな自分になる事は少しも望んじゃいなかった! 良かった出会いを、もっと苦しまずに手に入れられていれば……。今さらどうにもならないけどな。