走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

 なんか最近、人生は縁に左右されるのではないかと思うようになって来た。

 いい縁に恵まれていればいい人生を送れるし、悪い縁を掴んでしまえば否応なしに人生は抜き差しならない方向に転がり落ちる。

 昔は人生運だと思っていたが、運に左右されていない面もあると思うと何が違いを分けるのかと考えていたら、自分に足りないものがいい縁だと思えて(今付き合っている人たちの多くを悪い縁だと言うつもりはないけど、念のため)。

 この先ロクでもない人生しか待ち受けていないと思うと、どうしてもこんな考えばかりになってしまう。いかんなあ。