走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ゲイが感じる男性差別

・ゲイが感じる男性差別

 極論かな?と思う所もあるけど、「男らしさ」と言う価値観に対するゲイからの違和感を拾う材料として査収(「男なんだからその位我慢しろ」と言う価値観への疑問がなければ、こんなスレ立てられやしないと思ったが……)。

まぁホモ君が感じる一番の差別は『ホモ』と言う言葉が『童貞』と
同列に扱われてる事ではないかね?

 これは結構ありがちな誤解かも。以前id:kamayanさんが高年齢童貞処女率について少し述べていた時、「自分にとって望ましいセックスに与れないでいる者が童貞・処女だとして、異性愛の経験はあっても同性愛者として望ましいセックスを求めている人はどうなるんだろう?」と思ったし。

そういえばなぜか男性器は放送禁止用語ではなく
女性器だけ放送禁止用語だったよね。
あれってなんなんだろう、そんなに男性の体は価値がありませんか?

 これは男性の体の価値を貶めていると言うより、「男らしさ」が普遍のものであると言うところから来ているのでは?確かに別の意味で疑問ではあるけど。男女両方の性器を「おちんちん」で統一している幼児教育ってどうよ?

49 :独身ホモ貴族 ◆4EwI1ZH2B. :2007/11/06(火) 20:55:15 ID:4Df+Uyn3
>不妊夫婦と同性愛者の何が違うの?

そういうのはノンケが勝手に言ってるだけ(いかにも、同性愛者のセリフのごとく)。
同性愛者は、同性愛者の尺度で同性愛者の世界に居る。
他の性的指向のグループと比べて、似てる云々など意味が無い。

 このコテハンさんの言ってる事はなんか引っかかるので、後日のためにコテハン込みで引用。

 ところでこれは私の偏見だが、ゲイと言うか男性同性愛(後者は今のゲイカルチャー以前の性的個人としての自認とかなんとか)は、男性優位社会において「忌避されながらも保護されている」側面がなかったか?プラトンとか平賀源内みたいな主張する者も歴史には多かったし。前述の「男らしさ」が普遍のものとされている云々と繋がっているんだけども、我が脳内では。

 以上まとまりなく書き留める。反論やご意見どうぞ。