走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

2016-06-05から1日間の記事一覧

海外ドラマにおけるペドファイルの扱いからの懸念

ツイッターで見つけた話その1。以下引用。 海外ドラマ見てると「とりあえず児ポ法で引っ張れば、パソコンから何か出てくるだろ」で別件逮捕とか「こいつは幼児性愛者だから、犯罪そのものを捏造してでも逮捕しろ」とか普通に主人公側がやって来る作品が時々…

時代ともに失われるものとか

『ハイパーホビーPRESENTSキャラクターランド』7号の辻真先インタビューに、テレビ黎明期において様々なゴタゴタから放送開始が20分、終了が40分遅れた番組があったと言うくだりが。ここまで酷い話もそうはないだろうが、当時のテレビは放送時…

とりあえず見つけたので

カマヤンさんが昔書いた皇太子殿下の買った怪獣図鑑についての記事の補足が、『ハイパーホビーPRESENTSキャラクターランド』7号の49ページを読んだおかげで出来そう。秋田書店の『図解 怪獣図鑑』みたいです。もう知っているかもですが、とりあえ…

似ている言葉

安倍首相の「これまでの約束と異なる、新しい判断」って言葉、どっかで聞いたような。あ、エホバの証人の組織が教義の変更などに使う「新しい光」って言葉に似ているんだ。どちらも人を引っ掻き回すし。それにしても、こんな事を言う首相を信用している元エ…