走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日の下ネタその2

 タカラ(現:タカラトミー)の懐かしのSFトイ「変身サイボーグ1号」の関連商品「指令マシン」の付属レコードには、超獣が出現したので変身サイボーグ1号が通りすがりの女の子と合体してウルトラマンエースウルトラマンAでなく、こっちでないとはてなキーワード登録されてないのね)に変身、超獣退治するという今じゃありとあらゆる意味で男児向け玩具に使えない展開があった。でもオレはこういうノリがキライではない。

 別の意味で通りすがりの女の子と合体変身し、怪獣でも宇宙人でも怪ロボットでも妖怪獣でも超獣妖怪でも伝説怪人ナマハゲでもいいが…とにかく敵を退治する巨大ヒーローなんてどうか(そういや八的暁さんが巨大ヒーローが出てくるエロマンガ描いていたが、「巨大ヒーローの人間体が女の子とえっちしていたため体力消耗し、敵に返り討ちにされる」と言う話だったらしいし)。

 こんなカタチで長年好きなウルトラシリーズと下ネタを絡めるのはマジで気が引けるが…、マー実相寺昭雄カントクが結構なヒヒジジイっぽいからいい…わけないか(関係者がスケベだからって許されるモノではなかろう)。とりあえず特撮ものに下ネタ絡めるのがお嫌いな方々に、この場を借りてお詫びしておく。