走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それにしても

 何をしても上手く行かず、「人並み以下」な自分に腹が立つことこの上ない。
 バイトしたり仕事したりする度に「何をやらせてもダメな自分」の姿しか見えてこず、辛くて辛くて…以前のようにネットでクダ巻いてられるならそれがガス抜きになったが…今それどころじゃないからな。それでも気持ちがささくれていると人の言葉は凶器たりうるもので、ゆうべいらんことネットで言ったばっかりに大目玉くらった。

 辛い日常→ネットでクダを巻く→反感を買う→厭世観が強くなる→日常がますます辛くなる→ネットでの発言がささくれる→反感をますます買う…この悪循環をなんとかせんと(石堂淑朗のような馬鹿への罵倒は別として)。とりあえず気持ちがささくれている時は口うるさそうな相手に話しかけないようにするかな…。あと、自分の中の厭世的な考えの肥大化と、それと関係ありそうな精神の持病をなんとかせんと。