走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

ああ、もうダメだ

 あまりにも気が滅入るので、気晴らしにこんな絵を貼る。

 オリキャラ「松坂理奈」の、天使か女神かと言う格好だ。ぬええ……。しかし最近、自分のために絵を描く事に疑問が。いわゆる「手癖」で描くのは呪いみたいなものだと人に言われた事があったりなどで、いろいろ迷いが生じたのよ……。すまん、理奈をはじめとするオリキャラたち。今はサブカルビジネスセンターでの執筆もあるし、いっぱいいっぱいなんかな……。

 単に今までの疲れが溜まって弱気になったのかも知れんが、人様の厳しい目に晒され続けたら、どうしてもね。だからオリジナルのマンガも進んでない、なんてこったいオリーブ。愚痴をこぼしてもはじまらないから、なんとかしなきゃいけない。うーむ。

 気晴らしに絵を貼ったはずが、途中から泣き言になってしもうた……。不安や悲しみや恐怖に頭が支配されていると、なんて悲観的な考えになるのか! 不安や悲しみや恐怖にしたって、妥当かどうかなんて分からんのに。くおお。