非常にとってもすごく悲しい話だが、言ってしまおう。最近のオレは描いた美少女キャラを、世間へ大っぴらに見せる勇気が……ないっ! pixivに出したり、ツイッターのDMを使い、知ったもんに見せるまではなんとか……。世間の心ない連中から「やあい、美少女キャラなんか描いてやがら」と、攻撃されるのが怖いんだ……。美少女キャラについて回る、エロや「萌え」を恥ずべき表現だとは思っていないが、露悪的な声に打ちのめされる恐怖が強くなって。ドギツい事を言うが、美少女キャラを描くのをやめろと脅して来るような連中には「そんな事を言うんだったら、いっそひと思いに殺してくれ! その方があきらめがつく」と言いたい。幸い、まだ脅しを受けたわけじゃないが、前から漠然とは思っていて……。
物騒な事を言ったので話を少し戻すが、pixivは半分クローズドな場所だし、見せて怒らない者にDMなどでこっそり見せる方が、気楽なんだ今のオレは……。サブカルビジネスセンターに『ニンサルダー』と言う素で動物の頭の忍者の企画を持ち込んだのも、キャッチーな美少女キャラを見せるのが怖かったからだ。そりゃ、自分の画力では美少女キャラを使った企画を通すのが難しかろうと言うのもあったが……。さておき、うんこ投げて来る連中が怖くて、こうまで怯えているんだオレは! 昨日今日の話じゃなく、30年以上は蓄積された恐怖だもんな。この感情を閲覧者に理解してもらえるとは、到底思えない。また、非合理的な恐怖だと言うのも分かっている! しかし世間の心ない連中はもっと無茶だし、合理的に考えれば非合理的な恐怖が打ち消されるとは限らず……。だから長いこと苦しんで来たが、どんどん気弱になっているよオレは。
今、色々あってすごく気が滅入っているため、長年見て見ぬふりをしていた不安や恐怖が噴出し、どうしようもない話をしてしまった。他にも「パラレルワールド怖い」*1とか「突然、どうにもならない状況に巻き込まれ、破滅する事への恐怖」も出てしまったけど、それらより字面の上では「分かりやすい」不安や恐怖を、この記事で吐露せざるを得なかった。トホホ。だいたいオレは、自分のしている事に対する不信や恐れも強いんだ。それも出来るだけ見ないように生きていたけど、限界かも知れない。繰り言だが、だからこんな記事を……。しばらく休養した方がいいのかも知れない、どうすりゃ休養になるのか分からないけどにゃー。
*1:これについてもブログ記事を書くつもりだったが、途中でしんどくなり収拾もつかない話になったので、やめた。