走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

取り替える〜なら、クンバーナ〜……なんのこっちゃ

 ごめん。これを書いてる現在、心が無気力と自暴自棄とガガンゴとザザンボの嵐に翻弄されてるの。ツイッターで、どっかのアホウがもしもボックスを使い*1、オレからしたら嫌な世界を実現させるマンガを見て以来……。そのため、長らく忘れていた「パラレルワールド怖い」までぶり返し、散々であります。だから人様の物語は怖くていけねえ……。今までのオレのマンガが、一本でも前述のマンガより面白いのかと言うと、そんな訳はないし。だから無気力と自暴自棄とガガンゴとザザンボの嵐に心が翻弄され……って、なんなんだよガガンゴとザザンボの嵐って。知らねえよ! そんな事まで……。

 今までマンガ描いてきて、こんなに悔しく悲しい事はない。コンスタントにツイッターあたりにマンガを発表出来れば評価もあろうが、毎日出先から帰れば疲れ果てて動けんのだっ! 「バカヤロウ! オレのマンガの方がずっと面白いんでえ」と言い切れる肝っ玉もないし、ましてや「オレには、貴様のマンガより面白いマンガを描く事は出来ない! オレに出来る事は! 貴様を! 血祭りにあげることじゃ〜!」と、アレキサンダー南無みたいな無茶な態度を取るわけにもいかない。オレはマンガの公表をあきらめて、ヘンリー・ダーガーみたいに自分ひとりのためだけに描くしかないのか? それはそれで、地獄の果てまでの後ずさりだが。オレの場合、自分ひとりのためだけに描いていたら、上達はないだろうし。

 正直、今のオレはボロボロである! たかがツイッターの悪意あるマンガ一本で、作者血祭りはないだろ。反対に、こっちが返り討ちに遭うだけじゃいいいいっ!! とりあえず、無気力と自暴自棄とガガンゴとザザンボの嵐に引っぱられちゃいかん。さもないと、大損こいてしまう……。眠くなったので、この記事終わり。

*1:使ったのはのび太ではない、念のため。