走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

『好きな麺チェーンランキング』キャラ、これにて満尾となった!

 先日から憑き物が憑いたみたいに描いていた『好きな麺チェーンランキング』に出たキャラ、上に挙げた珍妙生物「らーめんくん」をもって、4体の満尾(まんび)となった。どんな状況かは聞くな、らーめんくんの尻尾が炎だったので、ついとしか言えないんじゃ。「ラーメン食わない」と豪語していた「ネトウヨ」は、以前ツイッターでチラ見したけど。それを覚えていて、事あるごとに思い出してはげんなりしていたのもあるし。「ネットでの極端な発言をいちいち気にしていたら、あんたの方がもちまへんでー……」と言われたら、それまでかも知れん。しかし、半世紀も生きていたら「ネトウヨ」に何度も煮え湯を飲まされてしまったのもあって、胸糞悪いのも事実なんよ……。

 「ネトウヨ」への恨みつらみはこの辺にして、キャラの話ですよ。以前描いたうどんちゃんが可愛かったのをきっかけに、好きな麺チェーンランキングのキャラを揃えて描いてしまった。宇宙怪物ナニがあった!? オレ! しかも、ソ・バ描く頃から、ノリノリの二次創作にしてるし! マー、楽しかったからよし! この「描いて楽しい」感覚、久々かも知れない。拙作『爆烈戦隊チャレンジャーズ』の読者からも「楽しんで描いているのが伝わる」と言われた事はあったけど、それとは別の楽しさなり。ありがとうテレビ朝日、かなり気晴らしになったぞ! しかし2018年頃のオレだったら、うどんちゃん見ても「それがどうした……、オレはどうせ死ぬんだしな」的な反応だったかも知れん。ずいぶんな違いや。