走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くおお、身体が動かん

 一日に2ページも『爆烈戦隊チャレンジャーズ』5話の原稿を仕上げ、カラー表紙まで進めたら、すっげえしんどく。それで今、ろくに身体が動かず……。時間はないのに、進捗は遅いので焦ったら、これや……。マー、本文が残り6ページで、あとは比較的難しくないコマが多いから、なんとかなりそうではあるが。前回巨大戦を入れられなかった反動で、うっかり結構なページを巨大戦に充てたせいで……。いや、ぐずぐず言う間に描けよ、オレ。だから身体が、ろくすっぽ動かんのだってば。それでも、巨大戦のページは、ほぼ描いたけど! それが出来ただけ、オレは偉いよ。

 しかし、今回はネームからデジタル仕上げまで約半年かかっている。今の体力やスケジュールでは、チャレンジャーズ執筆にかかる時間はこれくらいか……。いや、統合失調症抱えてこれだけ描いてるんだから、オレもタフっちゃあタフだね。「描きたい」と言う執念があるから、どうにか生きて来られたし。統合失調症持ちのマンガ家がどれだけいるか分からんけど、継続的にマンガを描く事においては相当リスキーな病気だと思う。これ以上は、上手く言えないけど。

 くおお……、明日は自分をいたわろう。原稿描かないわけじゃないけど、ゆるゆるとねー、ゆるゆるとねー。