走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

オレのマンガ道「失速脱輪」編その7

a-katu.hatenablog.com

 前回の続き。いろんな意味で「もう、若い頃のようにいかんな」と思う事が増えているが、若い頃より状況がいいと言える創作も難しいとは……。と、思っていたところに、こんなツイートが。

 この言葉、つくづく身に沁みる。商業ベースでは通用しないオレでも、描き続ける機会は今やいろいろあるもんな。そこにいかに残り続けるか、考えないとならんのかも。また、上記ツイートにより「売れて見返せ」的な考えは、今のオレには毒でしかないと再確認。さて、お膳立ては整った。あとはオレが復活するのみだな。急に失速したので驚いていたが、そうも言ってられそうにない。

 ……とまで書いて放置していたら、絵の練習が少し出来るようになった。復調は近いかもな。

(続く)