走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

人工超機トライオー

 くおお、寝られないので、前からちびちび描いていた絵を完成させてしもうた。下記記事でも触れた「人工超機トライオー」の絵をな。

a-katu.hatenablog.com
a-katu.hatenablog.com

 デザインの基はキカイダー・01・ダブルオーそれぞれで、カラーリングは「S.I.C.」シリーズのトレーディングフィギュア「S.I.C.匠魂」でのキカイダー01の色違いバージョンが下敷きなんだが、ハカイダーっぽくも見えるな。普段は「全郎(ゼロ)」と言う名の青年に擬態し、エネルギーは水素電池と太陽エネルギー。武器などの設定もあるが、実際にマンガに出来なきゃ意味がないので割愛。なんでこんなキャラ描いたかと言うと、原作版キカイダーでのキカイダーダブルオーの扱いが不憫だったからじゃ。勝手にキカイダーに作られて、話の最後で勝手にキカイダーに破壊されて可哀相ではないか。でも、なんだかオレは「視聴者が泣きわめいて、死んだ登場人物が蘇るテレビドラマ」と言う言葉に出て来る「泣きわめく視聴者」みたいな気がするし、あの世で石ノ森章太郎が渋いツラしているかも知れんが……。いや、あの世でみなもと太郎が「まあまあ、マンガはパクリの文化ですし」と、石ノ森に進言しているかも。だから死者を都合よく牽強付会に使うな。

 ところで、カラーリングを赤青のツートンにしなかったのは、流石にそれはやりすぎやとブレーキがかかって。その程度の自制心はあるよ、オレにも。ただ、pixivに出そうかどうかで迷っている。なんでよと言われたら、自信がないからだとしか。オレはエロ絵以外を見てもらうのが、非常にとってもすごく難しいからな。上記記事でトライオーは『ちくワワ』に出さんと言ったが、よいよ(広島弁で「つくづく」の意)ネタが出んかったら、出すかも知れん。マンガ界は、実際に描いた者の勝ちだし。いや、4コマだと描きづらいか……。ストーリーマンガだってそう簡単に描けるもんじゃないけど、4コマはコマのサイズがほぼ決まってるでなあ。こうなったら「大集結編」と称して、オレのオリキャラによるクロスオーバー作品でも描いて、それに登場させようかアハハ。