走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

それは夢なのか? それは幻か?

 ぼんやりこの記事を下書きしていたら、うっかり公開してしまったわい。体力ないと、つまらんミスをするな。しかし、この記事を消すのもしのびない。仕方ないので、雑談しよう。

・その1

a-katu.hatenablog.com

 上記記事で描いて出した「人造人間トライオー」だが、いろいろブラッシュアップさせている。その絵が出来たら、pixivなどでアップする予定だ。名前も「人工超機トライオー」と改名し、面のデザインもいじった。あと、拙作『ちくワワ』に出すのはやめた。どうにも作品世界に絡めようがないし、ヒーローっぽいロボットが出たら「サメベーダー編」の「太陽系宇宙防衛少女プリティアース」と被りそうで……。じゃあどうするんだと言われそうだが、キャラは多い方が重宝するやんけ。

・その2

 とか書いていたら、物凄く疲れて来た……。体力ないね、オレ。こう言う事に限らず、あまり自分の不幸をネットで話すもんじゃないかも知れないが。不幸な者にマウント取りたがる相手も多いですからね、ネットには……。

・その3

 ところで、拙作『ちくワワ』が、執筆ページ数が100に近づいている。描きも描いたりですよ。むかし(いろんな意味で)こんだけ描けていたならねえ……。同人誌も人気商売*1だから難しかったのと、我が家などが「描く」事に適した環境でなかったのとで……。なので、ちくワワ作中の登場人物には悪いが「描いたわりに見返りがないな」と、ちょっとげんなり侍でもある。「喧嘩過ぎての棒チギレ」になってないかと心配なのよ! ちくしょう。

*1:商売と言うと語弊があるが、適した言葉がなかった。