走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

誰がフィラリア予防薬だっ!?

 ……すまん、気が滅入っていたんだ。例によって、思春期の嫌な事を思い出して。だからと言って、フィラリア予防薬はないが。

 思春期の嫌な事を反芻せんでもと我ながら思うが、あの頃の不幸のせいで人間不信が根付いたのはあって。思春期に楽しかった事が、ゲームしている時くらいしかなかったと言うのも、悲しいが。友人も恋人もいなかったため、ひとりで遊ぶしかなかったのが悲しくて……って、なにファミ通みたいな事言ってんだよ! ゲームは人を楽しませるものなんだから、それが楽しいのは当然やんけ。危ないところだった。それを踏まえても、かつて人間関係が家族以外になかったのが続いたのは悲しいんだけど。そこを詳述すると余計に不愉快になるので言わないが、そのため人間不信をこじらせたのはあるし。

 しかしだ、いくら過去や家族や地元のDQNを恨んでも、過去がよい方向に書きかわる事はない。そればかりか、過去の自分に無限に責任を負わせる事になってしまう! それがあるから、どうしたものかと。今の人生を楽しめばいいと言われても、今の楽しみが絵を描く事くらいで、それすらも残酷な人間社会に奪われるやも知れないんだぞ……。天気の急変で落ち込みが激しくて、つくづく酷い事ばかり考えているなオレは。少し休もう。