走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

今日はもう、ツイッター見とうない……

 何か(スパム以外の)連絡が入りでもしない限り、今日はもう、ツイッター見とうない。心身ともに消耗したんじゃ。それはそうと、最近出先から帰ると気絶同然に寝込み、気付いたら翌朝と言うパターンが増えた。ぬおお……。「何がぬおおだよ……」と言われそうだが、消耗が激しくて困ってるんだよ。これでは、気軽に絵も描けん。この辺の話は21日付けの予約投稿記事にも書いたから、今はクダクダしい話はしない。ただねえ……。こうまで体力が落ちた事で、まるで『ザ・ムーン』の最終回みたく「もうちょっとなのに……、もうちょっとなのに……」と泣きたくなる時があって……。絵やマンガのスキルが上がったはいいけど、描く体力が底をついたとなると、ギャグにも悲劇にも。そんな時に、ツイッターで消耗する事はない。この記事書き終わったら、風呂に入らねば。今、風呂沸かしてまんねん。

 それはそうと、絵の話(と言うか、見せっこ)が出来る相手も、近年増えた。特に、pixivでな。やっぱり「餅は餅屋」か。と言うより、オレの精神がやっとpixivなどで絵の話が出来る程度に回復したのかも。これで前述の体力問題が克服出来れば、言う事はないのだが。