走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

続・おぶおぶオーブ

 以前言った「おぶおぶオーブ」を描いてみた。なんかバカバカしくて、いいね。そう、オレはもっとバカバカしいものを描けばいいのだ。それをなんじゃいっ! ぐずぐずと悩みやがって……。でもね、この絵を36年前に描いていればなあ……。ファンロードに送るくらいしか、使い途(みち)はないけど。

 これ以上、絵の事で泣き言を言ってもはじまらん。こことかpixivとかツイッターで、描いて細々発表するのみよ。しかしなー、むかしの孤立・孤独を思うに「なんであんな目に遭わなきゃならんかったのよ!」と泣きたくはなる。いろいろありすぎて、これ以上は言葉にならないけどな。下手でもなんでも絵を描きはじめて、孤独な自分を慰めようとしていればと、今も思うが。言って過去が良い方向に書き換わるでもないが、言いたくはならあな。くおお。

 なんで「おぶおぶオーブ」と言う地口・ダジャレを絵にしただけで、こうも過去を悔やまにゃならんのか。「喧嘩過ぎての棒チギレ」な気がしたからじゃ。重ね重ね、くおお……。