走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

くうう……

 昨日、しばらくブログ休むと言いながらブログ記事出すのは気が引ける*1けど、気が滅入って愚痴りたくなったんだ。そんな長文にはならんが。

 親父は生前、オレに向かって「わしもお前も、環境に潰されたの」と言った事があるが、オレにすれば親父も環境の一要素なんだが。もっと言えば、親父をはじめとする数多くのDQNに、オレは潰されたんだ! ちくしょー。この話をツイッターに書く予定だったが、その時には「嫌な思い出をぐずぐず言っても、どうしようもない」気がして黙ったものの、気の滅入りが酷くて吐き出す事にした。DQNどもに潰されはしたが、潰されっぱなしと言うわけじゃないから、まだいいけど……。何がどう潰されっぱなしじゃないのかだが、マンガ描きに復帰出来たのが大きいかなあ?

 と言うか、今まで10代20代の頃のしくじりを引きずり過ぎた。年齢的に、そんな事は言っちゃおれん。過去は変えようはないし死ぬまでついて回るが、今の状況は悪くないんだから、まずはそれを利用するしか。これから辛い過去を思い出す事はあっても、それに沈むわけにもいかんのだ。そう書いたら楽になった、パソコン立ち上げてマンガなどを描こう……。

*1:そりゃ、予約投稿記事はあったが。