走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

選挙の結果、見聞きしとうない

 いろんな意味で、選挙の結果を見聞きしとうない。今日はこれから、どうしたらいいんだ……。パソコンやスマホを使う限り、選挙速報などが漏れ聞こえて来るのは必定……。する事がないだお。デジ絵を描くにはパソコンが要るし、起きていたらスマホをいじる可能性も高いし。しかし眠れる時間でもない。ボスケテ

 ええい、ボスケテじゃねえ! 「助けて」と言ってもどうにもならんから「ボスケテ」と言い換えてたものの、まるっきり意味がない。そう、選挙の結果を今日だけでも見聞きしないのもまた、無意味な話だ。明日以降には確定するんだから! 仕方ない、テレビ・ラジオ・ツイッターから離れるだけにしとこう。パソコンが余計な事を知らせる気はするが。

 それにしても、これからどうすりゃいいんだ。選挙の結果だけじゃなく、世の中がどんどん悪い方に向いて突進してる気がして……。そう言う理由を詳述はしない、明日選挙結果を知ったら言うかも知れんが。それにしても、投票を伏してお願い出来る相手がおらんため、オレにとって選挙での投票とは「世の中に変えられない」ための行動でしかない。だがもう、それも限界だ。安倍晋三の暗殺が、自民党の支配体制を盤石なものになる布石と化し、それでも世間の連中は「じーみんとう! じーみんとう!」と踊り狂い、オレの居場所はなくなるのみ……。さっさと死にたいと言う気持ちと「死んで親父や石堂淑朗あたりと、同じところに放り込まれるのは嫌だな」と言う気持ちとがせめぎ合っている。ちくしょう。一昨年は「アベノマスク」ネタで、こんな事描いたけどな……。

 厚生労働省、最初は「週一億枚マスクを用意します」って言ってたんだぜ? それが「アベノマスク」を出すと言う話で、うやむやになって……。テレビで安倍晋三の弔問記帳に来た一家が「コロナの時、アベノマスクまで用意して下さって」と言ってるのを映してたと言うが、それが本当*1なら、ますます上の絵を世間に見せるしかねえ……。歴史の証言としてな。

 さておき、選挙番組の時間も近いので、この記事ここまで!

*1:コラ画像だったら、目も当てられんし。