走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

「人情」の限界か、悪口が先に立ったか

 半年前、安倍晋三が撃たれたあと、世界各国から弔意が寄せられた事を「金をばらまいた結果」みたいに言っていたリベラルがいたが、オレはこう思った。

「暗殺と言う、どこの国の政治家も一番考えたくない死に方したんだから『この度は、とんだ事で』くらいは言うだろうぜ。それが『人情』ってもんじゃないか?」

 あれは世の中の「人情」が廃れた結果か、それともネットの悪影響で、悪口が先に立つ連中がどこにおいても目立つようになったか……。どっちにしろ、悲しい話だ。

 てなわけで、しばらく政治の話はしたくない。くおお。