走れ小心者 ARMADA はてなブログ版

克森淳のブログ。特にテーマもなくゆるゆると。

もはや宇宙を掴めない

 あまりの世間の嫌な話の多さに、こんな事を。「なんでキャプテンウルトラなのよ」と言われたら、世の中がキャプテンウルトラの監修に名を連ねる光瀬龍の小説にあった「産業の効率のために後先考えず自然破壊が成されたが、そうまでして生産した商品を買える者は非常に少ない」ディストピアと化したので、その小説と真逆の、キャプテンウルトラに出て来た「宇宙の果ての花園」を夢見たんじゃ……。ちくしょう。

 あー、もう全てがどうでもええわ。日本の国土全てを、昭和メカゴジラ並みの火力で吹っ飛ばせるものなら! 「キャプテンウルトラだの、昭和メカゴジラだのと……。お手前いくつでござるか」とのお叱りを受けそうだが、いろいろ挫けたのよ。もうどうやっても、オレの嫌いな連中に勝つ事も出来なければ、いい逃げ場もないと言う現実に……。

 こんなRTとそれへの言及のあと、めっちゃ悲しくなったのよ! 立花孝志が酷い目に遭う可能性はもはや低すぎるし、オレが立花や同レベルのクズに蹂躙される可能性の方が高いと思ったら……。その後、最初に引用したツイートを書いたりして苦衷を述べたけど、それでもどうにもならない気がして。

 それでもこんな記事を書くのは、オレの怒りのやり場が、他にないからだ。迂闊に世間で暴れるわけにもいかんし、部屋の物に八つ当たりしてもどうにもならんし。